デイ・アフター・トゥモロー

やっと借りれる。昨日テレビでやってたディープ・インパクトから2連チャンで地球滅亡物w。ただしこっちのは温暖化が題材の現実感ありありで、近い将来起こってもおかしくない話。寒いのが好きとかいってられまへんなぁ〜>< 日本のシーンも一部あって、雹が降ってきて頭打って(たぶん)死んでるサラリーマンがなんともださかった。やっぱ日本人のイメージはこんなもんかと思ってしまった。どうやってハッピーエンドに導くのか気になってたが、これって氷河期がいったん止まるの?そんなんあり?と… まぁ、人類に警笛を鳴らす役割ってことでこれでええか。エンディングのJPOPは興ざめ、こじつけでもってくるなぁ!! ところで、こういう滅亡物を見るとやりたいことは早くやっとかないとって思ってしまうね。
デイ・アフター・トゥモロー 通常版 [DVD]