何気なくスターウォーズネタを検索してたら、PS2の新作「スターウォーズ バトルフロント*1」を発見!! 乗り物に乗り放題だなんて… ネットワーク対戦できるだなんて… 素敵すぎる>< 明日探しに行くぞ!どうせあちこちで余ってるだろう。ん?今日発売なのかな?
アートオブ スター・ウォーズ展がなにわの海の時空館で10/10からあるそうな。御堂筋パレードにトルーパー軍団もでてくるそうで。うーむ、観たすぎ。いろいろ読んでみると、こういうイベントにでてくるキャラはたいていボランティアだそうで。いわゆるコスプレのたぐいになるが、クローントルーパーやボバ・フェットならやってみてもええなぁと思ってまうな(笑) 501st*2さんってとこが大きな組織でやってるみたいで。ここに載ってる集合写真とかみると圧巻です!!俺も入って一兵士になろうかな…ストームトルーパーの人が多いけど、クローントルーパーは人気ないの?それともヘルメットの出来が悪い?どっちにしても全身鎧は自分でつくらんとあかんっぽいから大変やろなぁ…

*1:http://www.japan.ea.com/battlefront/

*2:http://www.thx1138.jp/