EXODUSライヴ!!

今日はEXODUSライヴ!!ほんとは連れきてくれるはずやったけど、どうやら出張のようで。俺の仕事場は今日棚卸しだがそんなこたぁしったこっちゃない。地図を携帯に送って準備。EXODUSのTシャツきていくとする。表はえぐぞガキ、背中には「Impact Is Imminent」って書いてるやつ。ライブ(とくにメタル系)にくる奴にはTシャツにステータスみたいなもんがあって、みんな思い思いのバンドTシャツをきてる。ANTHRAXやSLAYER,OVERKILL,IRON MAIDENなどがあったが、LAAZ ROCKITやARTILLERYなんてマイナーなのもあった。ちょっとほしい…w
心斎橋降りて早速出口を間違える。まったく反対にでたようで^^; パルコを見つけ、クラブクアトロへ。エレベーターでAC/DCのTシャツきたグレート義太夫みたいな人と一緒やったが、なんとUNITEDのBASSの人でした(あとで気がついた)。
当日券ゲットして、入り口の看板前でこっそり写真。その後7Fの楽器屋で時間つぶし。なんかそれなりのやつがウヨウヨと。
会場入りして、そうそうとTシャツ買ってまう。ロゴだけのおとなしいのしかなかったよ;;1DRINK(ビール)飲んで、カウンターで待ち。客入りはええほうじゃないかなぁ。ほぼ埋まってる感じ。
19時過ぎ、COCOBAT登場。1曲目終盤ぐらいで会場が揺れ出す。まだみんなそんなに暴れてないのに?と不思議に思っていたが、揺れが激しくなる。昔のチキンジョージか?w それともクアトロって床が動く演出あるんかえ?(笑)と軽く思ってたが、途中で照明がついて中断。地震やった。もしやライヴ中止!?とかも考えてしまった。少しして再開。30分も演ってないんとちゃうか、COCOBAT。地震のせいで曲数減ったかも。まぁ、ちょっと路線が違うんとちゃうか!?と思ったのでファンには悪いがこれでよし。
次、UNITED。HMVで試聴した限りではわりとええ感じ。始まってみるとこれまたノリノリっす。カウンターの左端でのってました。
メインディッシュ、EXODUS。UNITEDが盛り上げてくれたせいで、セット代えの時間にトイレいったときにステージ前に行ってしまう><; 1曲目から強力すぎる。もうフラフラなって脱水症状。曲終わりと同時にDRINK買いに… もうあとはヘッドバンギング>最前列に突進>ちょっぴ休憩w の繰り返し。途中、ダイブしてくる奴おるわ、5,6人でぐるぐる回ってる奴おるわで、もみくちゃにされることもしばしば。まぁ無礼講ってことで問題なし^^v 倒れて運ばれてる奴もおったな。なんだかんだでアンコール含め20曲弱やってくれたような気がする。曲目も各アルバムからまんべんなくチョイスされてた。演ってほしかった曲もあったが… リックとスティーヴにもさわっときました。まぁ大満足っす。重い腰上げて大阪まで電車で行った甲斐があった。

なんと帰りは地下鉄三宮終電。めちゃ長かったのね。EXODUSのおやじっち、ありがとう〜

きっと明日は体中ガタガタやろなぁ(特に首がやばそう〜)